銚子港 食事処

年に何回か行く銚子。
行った時の食事で気に入ったお店を紹介します。

まずは、「大塚支店」さん。

http://tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12006649/

ワンタンメンで有名なところだそうですが、自分はシューマイライスを
頼みます(ショーマイも有名みたいです)。おいしいです。
t7.jpgt8.jpgt9.jpg

そして、今回初訪問の「鈴女(すずめ)」さん。

http://tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12002127/dtlmenu/photo/

海鮮定食を平盛りで頼みましたが、質、量、値段ともに大満足でした。
写真には写っていませんが、エビの下にイカ、タコ、タイ、生シラスが隠れています。
最後はおなかパンパン(笑)。大根の煮物は好きな量を自分で取れますが、
海鮮がこんなにあるなら、もう少し減らせばよかった・・。

目の前に銚子港。この日は天気が悪かったです。
t10.jpgt5.jpgt6.jpgt4.jpgt3.jpg
海鮮平盛り定食。海鮮丼の魚貝とゴハンの別乗せ版です。この方が食べやすいです。
酢飯でいただきました。これで1500円です。右はカニ。左のホタテは生と煮しめ。
t1.jpg
まずは、ダイコンをいただきました。厚みがありますが、よく煮えています。
t2.jpg
 

イトウ製菓 水戸工場直売所

イトウ製菓 水戸工場直売所

茨城県小美玉(おみたま)市にある工場直売のアウトレット。
たまたま近くに行ったらあったので、時間調整で寄ってみました。
行った時がたまたま運が良かったみたいで、木、金曜日のみの営業日に当たりました。
店内では、いろいろ見てから数種を購入して帰りました。
気を付けたいのが、けっこう賞味期限が短いのが多いのと、
見た目の品質の問題でアウトレットに並んでいるのがあるので
理解して購入する必要があること。いずれも味には問題ないと思います。
安いのでいろいろ買って、味を試してみるのに良い機会になると思います。
自分が買ったのは、いずれもおいしかったです。

i7.jpgi8.jpgi6.jpgi5.jpgi3.jpgi2.jpgi1.jpg

ちなみに下は工場の目の前にあるバス停の「隣の」バス停の時刻表です。

農産物直売所 メルカートきた ハマッ子

JA横浜が運営する農産物直売所 メルカートきた ハマッ子

https://ja-yokohama.jp/tenpo/tenpo_map/mercart_kita.html

イケア 港北からクルマで10分くらいのところです。
季節の地元野菜が採れたてで並びます。朝は8時30分からで
週末は入店待ちの行列が出来ます。人気の野菜は早々に売り切れるので
早めに行くのをオススメします。



 

崎陽軒 港北インター店 (神奈川県横浜市)

第三京浜 港北インター横にある崎陽軒 横浜工場隣の 港北インター店。
ここで全てを作っているわけではないそうですが、なんとなく出来立て感が味わえます。
朝7時からやっているのも、イイ感じです。



この辺は、現在新しい高速道路と接続するためのジャンクションを作っているので
上の写真の見え方は近い将来なくなります。

 

文明堂 横浜工場直売所 (神奈川県横浜市)

神奈川県横浜市金沢区にあるカステラで有名な文明堂の工場直売所。
金沢シーサイドラインの「産業振興センター」駅の目の前です。
(この辺は工業団地エリアで、行く際はトラックが多いので気を付けて下さい)

この間、テレビでも紹介していましたが、出来立てカステラを販売する日があって、
この近くに行った時はタイミングが合えば買って帰ります。知り合いへの手土産にも好評です。



写真の釜出しカステラ(2番目の写真、上)は毎週火曜と金曜の朝10時からと昼1時からの2回。
人気があるので、いつも手に入るわけではありません。出来立てを売っています。

月4日(第2、第4週の金、土?)はお客様感謝セールをやっています。
タイミングが合って行った時は、いつものところより広いスペースで販売していました。

いずれも、古いチラシを見て書いています。
その月によってスケジュールが変わりますので、ご注意下さい。


 

三笠艦 & 横須賀海軍カレー (神奈川県横須賀市)

横須賀市にある三笠公園。公園内にあるのが記念艦 みかさです。
キレイな状態になっています。

同じところから東京湾唯一の無人島「猿島」行きの船が出ています。

そして、横須賀といえば、横須賀海軍カレー。今回はココイチ横須賀中央店で食べました。
ここのお店の限定メニューだそうです。おいしかったです。

近くに海軍カレーのアンテナショップもあります。




 

| 1/1PAGES |

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Latest entries

          

Search this site.

Categories

.

ブログパーツUL5

Archives

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM