那須ガーデンアウトレット

那須ガーデンアウトレット

東北自動車道 黒磯板室ICからすぐです。

http://www.nasu-gardenoutlet.com/page/

JR 那須塩原駅から出ている無料バスで行きました。

広い敷地にゆったりした通路が開放的で、首都圏のアウトレットと比べると新鮮でした。
ショップも多くて見ごたえがありますが、時間の関係で興味があるお店だけ見て回りました。
平日だったのでゆったり見られましたが、週末はやっぱり混むんでしょうね。
n1.jpgn2.jpgn3.jpgn4.jpgn5.jpg

 

所沢航空発祥記念館

所沢航空発祥記念館

埼玉県所沢市並木1−13
TEL: 04−2996−2225

http://tam-web.jsf.or.jp/contx/index.php

西武新宿線 航空公園駅から歩いて行けます。
館内はそれほど広くないですが、展示物が興味深いので楽しめます。


特別展示していた零戦。現在はありません。


 

YS-11 西武新宿線 航空公園駅前

西武新宿線 航空公園駅前にYS-11の実機が展示されています。
駅前に飛行機のモニュメントがあるのは、ここが日本の航空発祥の地だから。
近くに所沢航空発祥記念館があります。


新幹線電車図書館 (昭島市民図書館)

東京都昭島市に行った時のこと。交差点の向こう側に突然現れた0系新幹線・・。



「なんだあれ」と思って近寄ってみると実車を図書館として利用しているようです。

http://www.library.akishima.tokyo.jp/guide/tsutsuji.html


車体表面がなんともいい味を出していて、本物の凄みを感じます。


こういう想定外の出会いは、なんか得した気分になります(笑)。

 

すかなごっそ(神奈川県横須賀市)

JAよこすか葉山が運営する農産物直売所「すかなごっそ」。
三浦半島に行った時に寄っています。
地元の野菜や葉山牛、パンや菓子などを売っていますので、おみやげを買うのに便利です。


最近、長井町漁業協同組合直営の魚を扱う施設が出来て、より便利になりました。
最近、ここで売っている寿司にハマっています。おいしいです。


 

富士宮やきそば(静岡県富士宮市)

静岡県富士宮市に行ったので、富士宮といったら「やきそばでしょ」
ということで調べて行ったのが、富士宮やきそばが食べられるお宮横丁というところ。
(駅から歩いて500mくらい)

富士宮駅前。前回は駅前で食べようとしたら、お店がなかった・・ので、
今回はしっかり調べて行きました(笑)。

お宮横丁内。目の前に浅間大社があります。

水は、冨士の湧き水です。

そして選んだのが写真のお店「すぎ本」さん。

頼んだのが、焼きそばとお好み焼き。おいしかったです。

 

竹芝客船ターミナル

いつの間にかキレイになっていた竹芝客船ターミナル。
(自分的には「竹芝桟橋」のほうがしっくりくるけど)


今回は時間調整を待合所でしましたが、大島行きの船が来るとそのまま乗って遊びに行きたくなる(笑)。
(下の写真のピンクの船が大島行き)

東京ヴァンテアンクルーズの船も、ランチクルーズからちょうど帰って来ました。

この日は食事はしませんでしたが、食事処もけっこうあるので東京湾を眺めながらの
ランチやディナーもイイ感じだと思います。
 

タニタ食堂(五反田)

NTT東日本関東病院内にあるタニタ食堂。
タニタ食堂といえば丸の内が有名ですが、ここはJR五反田駅近くにあります。


http://www.tanita.co.jp/shokudo/shop/detail/ntt

ここは丸の内の店舗と違って日替わり定食のみです。
下の写真は増税前のです。現在は830円です。

基本、薄味ですが、出汁がきいてておいしいです。
ご飯は100gが基本ですが、写真はもっと入っています(笑)。
ここはロケーション的に病院食を食べている??と勘違いしそうです(爆)。
年中無休ですが、自分が行くのは平日で時間によっては順番待ちしています。
 

中野ブロードウェイ

中野駅前にある複合商業施設の中野ブロードウェイ。
今ドキのショッピングモールとは、かなり異なる雰囲気で
よくぞ現代までカオスな雰囲気を維持してきたと感心します。
たいへん面白い施設です。



店内

中野ブロードウェイといえば有名なのが「まんだらけ」。
基本、撮影禁止なのでフィルター掛けてます・・。

 

川越 蔵造りの町並み

埼玉県川越市の観光地で「蔵造りの町並み」がありますが、
行ってみると蔵があるのは意外と狭いエリアで、まあ正直言ってここを
見るのが目的だとアッという間に終了してしまうのですが、
そこでオススメなのが、JR川越駅前から北に延びる商店街「クレアモール」です。
長さが1,2kmあるそうです。
左右に延々と続くお店を見ていると活気があって楽しいです。

中でも川越市観光館「小江戸里」は地元のお土産が売っていて興味深いです。
クレアモールが終わると蔵のあるエリアまで500mくらい。
けっこう歩きますので、途中のお店で気になった食べ物を買ったり、お店に入ったり、
ちょこちょこ休憩するのがいいのではないかな、と思います。

時の鐘


蔵造りのある町並み


小江戸

クレアモール



 

| 1/2PAGES | >>

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Latest entries

          

Search this site.

Categories

.

ブログパーツUL5

Archives

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM