スズキ kei ルームランプ 交換

ある日、夜間に明かりが欲しくてル−ムランプのスイッチをONにしても点きません・・。

後日、球切れと思ってバルブ(ナンバー灯といっしょ)を交換しましたが、やはり点灯しません。
いろいろ見てみましたが分からなかったのでしばらく放置していましたが、
その後LEDのバルブを手に入れたので再度原因を探ってみました。
バルブをグリグリしていたら接触が悪くなっていたのを見つけたので、
小さめのマイナスドライバーで接点をこじってみたら点灯するようになりました。


いざ点くようになると、その後はしばらく使わなかったりします(笑)。

ウチの型は設定すると室内灯がリモコンドアロックのアンサーバックで点滅することが
出来るのですが、その場合「ドアオープンの時に点灯」の位置にスイッチを合わせないと
いけないので、半ドア時のバッテリー上がりが怖くて、スイッチは常時オフの位置にしています。
アンサーバックの設定方法は、ディーラーで教えてもらいました。
 

コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Latest entries

          

Search this site.

Categories

.

ブログパーツUL5

Archives

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM