アメリカの旅 その22 オーランド > ディズニーワールド その1

アメリカの旅 その22 オーランド > ディズニーワールド その1

(25年ほど前にアメリカを旅した時の記録です。
古い話なのであんまり参考にはならないと思いますし、
なにより記憶が間違っていることもありますので、その辺はご了承いただければ幸いです。
当時付けた日記を見て書いています。)



2月27日 火曜日。晴れ。
午前8時に起きて、ディズニーワールドへ行く。

モーテルを出てダウンタウンへ歩いて行く途中の幹線道路沿いに
ドライブインがあったのを昨日チェックしていたので行ってみる。
いかにも地元の人が使うお店、という感じで自分は明らかにヨソ者(笑)。
実は昨日は、入るのをためらってしまい見るだけ、で通過。
今日はオナカが空いていたので、意を決して入ってモーニングセットを注文。
「卵の焼き方はどうする?」とおじさんに聞かれて、
(他の焼き方の言い方を知らなかったので)「サニーサイドアップ」でお願いする。
この時、相手の反応が一瞬間があったのに気が付かず。意味は翌日分かりました(笑)。
なんか映画やテレビドラマで見た光景の中に自分がいるのが、不思議な感じでした(笑)。
(当時は)コーヒーが「おかわりOK」なのも、新鮮でした(爆)。

ダウンタウンから市バスでディズニーワールドのエプコット・センターへ。
(今は「エプコット」だけみたいですね。)
割安になるのでチケットは3デイズパスを買った。
フューチャー・ワールドでアトラクションにさんざん乗って、午後8時にモーテルに帰る。
夜は「レインマン」をケーブルTVで見て寝る。

ここで、またもやカメラがトラブル。フィルムの巻き取りがうまくいっていなくて
ディズニーワールドでの写真はなし。残念です。
 

コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Latest entries

          

Search this site.

Categories

.

ブログパーツUL5

Archives

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM