アメリカの旅 その23 オーランド > ケネディ スペース センター

アメリカの旅 その23 オーランド > ケネディ スペース センター

(25年ほど前にアメリカを旅した時の記録です。
古い話なのであんまり参考にはならないと思いますし、
なにより記憶が間違っていることもありますので、その辺はご了承いただければ幸いです。
当時付けた日記を見て書いています。)



2月28日 水曜日。晴れ。
午前6時に起きて、ケネディ スペース センターへ行く。

朝、ケーブルテレビで何気にニュースを見ていたら、衝撃的な映像が(笑)。
昨日、ケネディ スペース センターからスペースシャトルが無事に発射されたと
映像付きで伝えていました。
情報を収集していなかったので発射日を知らなくて、朝から激しくガッカリ。
(何度も言いますが、ネットもスマホもない時代です。)
まあ、気を取り直して出掛けることにします。

歩いてモーテルを出て、今日もダウンタウンに行く途中にあるドライブインで朝食をとる。
今日もモーニングセットを頼んで、卵の焼き方を「サニーサイドアップ」で
お願いすると、今日はおじさんに「焼き方はターンオーバーでもいいか?」と聞かれる。
(ターンオーバーって何?)と一瞬思ったが、とりあえず「オーケー」すると
出てきたのは、目玉焼きの両面焼き(笑)。そうか、このほうが焼くのが早くてラクなんだ、と(笑)。
忙しい時間帯だったので、なるほどね〜と納得。というか初めて見た焼き方だったのでした。

バスでケネディ スペース センターへ行き、施設を見学。
目の前にテレビで見た(あこがれの)光景が広がっているのが、不思議な感じ。
敷地内をバスで移動中、シャトルを運搬した台とポッカリ開いた格納庫の横を通って思わず苦笑。
ただ、聞くと昨日はものすごく混んでいたので、今日のほうがゆっくり施設を見られたです。
そりゃそうだよなあ、と思いつつ、結局、夕方までいて午後6時にモーテルに戻る。
今日もケーブルテレビをザッピングしてハマりまくりでした。



 

コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Latest entries

          

Search this site.

Categories

.

ブログパーツUL5

Archives

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM