アメリカの旅 その24 オーランド > ディズニーワールド その2

アメリカの旅 その24 オーランド > ディズニーワールド その2

(25年ほど前にアメリカを旅した時の記録です。
古い話なのであんまり参考にはならないと思いますし、
なにより記憶が間違っていることもありますので、その辺はご了承いただければ幸いです。
当時付けた日記を見て書いています。)



3月1日 木曜日。晴れ。気温20℃。
午前8時に起きて、ディズニーワールドのディズニーMGMスタジオへ行く。
(現在は、ディズニー・ハリウッド・スタジオ)

この日もモーテルを出て、ドライブインで朝食。
さすがに3日連続なので覚えられたのか、あいさつをされる。
今日もモーニングセットで、もちろん卵の焼き方は「ターンオーバー」で(笑)。
だんだん、なじんで来ました。

この日は、持っていた3デイズパス(2日目)で入園。
ここは、当時は出来たばっかりの施設でさすがにキレイでしたね。
この日は激しく混んでいて、人気のアトラクションは長蛇の列。けっこう時間をロスしました。
インディジョーンズのショーも早く入らないと見られないので座ってからかなり待ちましたが
隣に座った老夫婦が私が一人でつまらなそうに見えたのか、話しかけて来てくれて、
つたない英語で返事をしていましたが、まもなくショーが始まるとその迫力にビックリして
お互い顔を見合わせて大笑い(笑)。このショーは、今でもやっているんですね。
ショーが終了してお礼を言って分かれ、園内を歩いていると目の前にナイトライダーの「キット」が。
何気に近寄ると、いきなり話しかけてきました。けど、何を言っているか分からない(笑)。
他の人たちもビックリしていましたね。

1日歩いて、夜はモロッコ料理を食べる。その後、花火を見て午後11時30分モーテル着。
楽しい1日でした。


 

コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Latest entries

          

Search this site.

Categories

.

ブログパーツUL5

Archives

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM