アメリカの旅 その25 オーランド > ディズニーワールド その3

アメリカの旅 その25 オーランド > ディズニーワールド その3

(25年ほど前にアメリカを旅した時の記録です。
古い話なのであんまり参考にはならないと思いますし、
なにより記憶が間違っていることもありますので、その辺はご了承いただければ幸いです。
当時付けた日記を見て書いています。)



3月2日 金曜日。晴れ。
午前7時に起きて、この日もディズニーワールドへ。
モーテルを出て、近くのドライブインで4日連続で朝食(笑)。
今日も挨拶して、もうすっかり顔見知り気分。オーランドは今日が最後なので、
おじさんにお礼を言って店を出る。いかにもアメリカに来たな〜という感じの
お店でした。楽しかったです。

ディズニーワールドは、購入した3デイズパスの最終日。
この日は、まずはマジック・キングダムへ行ってアトラクションに乗る。
基本的にアナハイムのと変わりない印象だったけど新しい分、施設の色があざやかな感じでした。
ここで印象的だったのは「海底2万マイル」。
ノーチラス号に乗りこんで実際の水に潜水しながら海中を進むのはよく出来ていましたし、
なにより原作を読んでいたので、再現したストーリーに感激しましたね。
ただ、現在はなくなっているようです。残念です。

その後、エプコット・センターのワールド・ショーケースへ。
ここで日本館を発見。中に入ると「日本食」が売っています!。
これは食べるしかないだろう、ということで速攻で購入(笑)。
久しぶりの和食でした。幕の内だったかな?。おいしかったです。
三越が運営していると聞きました。
午後9時30分モーテル着。午後11時30分就寝。

 

コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Latest entries

          

Search this site.

Categories

.

ブログパーツUL5

Archives

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM