アメリカの旅 その29 ニューオリンズ > ヒューストン

アメリカの旅 その29 ニューオリンズ > ヒューストン

(25年ほど前にアメリカを旅した時の記録です。
古い話なのであんまり参考にはならないと思いますし、
なにより記憶が間違っていることもありますので、その辺はご了承いただければ幸いです。
当時付けた日記を見て書いています。)



3月6日 火曜日。晴れ > 曇り。
午前4時30分に起きて空港へ。今回の旅で初めてのコンチネンタル・エアです。
(それ以外の空路は、全てユナイテッド)

朝の便で移動の際、楽しみなのが(軽食ながら)朝食が出ること。
この日は朝早いのと、前夜の食べすぎ飲みすぎのため、離陸とともに爆寝してしまい、
起きた時は、朝食タイム終了。起きて「ガーン」とショックを受けていたら、
隣に座っていたビジネスマンのお兄さんが笑いながら「とっておいたよ!」と
箱に入ったサンドウィッチを渡してくれました(笑)。
お礼を言って食べていたら、キャビンアテンダントのお姉さんが来て、
「起きました?。余っているから、もうひとついる?」と
持って来てくれました。皆さん、やさしくてありがたかったです。

午前6時30分、ヒューストン着。
YMCAに行って今晩の宿を聞くが、満室なので断られる。仕方なく、
ダウンタウンのホテルへ(1泊、85ドル)。

ヒューストンのダウンタウンは、暑い地域だからか地下道が発達していて印象的でした。
が、行った時はなぜか「臭い」ところがけっこうあってメゲる(笑)。
時期的に外が暑くないので、以後、ほとんど地下道は使いませんでした。
(この影響からか、ヒューストンのダウンタウンは写真を撮っていないし、
記憶にもあまりないのでした・・)

その後、NASAのジョンソン・スペース・センターへ。
見学ツアーに参加して内部を見る。展示物が興味深かったです。

夕食は、チキンステーキを食べる。
考えてみると、夕食はほとんど肉系ばっかりだった(笑)。

スペースシャトルの訓練用モックアップ。
h2.jpgh3.jpg
「あこがれ」の宇宙に行ったオメガ スピードマスターの展示。






 

コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Latest entries

          

Search this site.

Categories

.

ブログパーツUL5

Archives

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM