アメリカの旅 その30 ヒューストン

アメリカの旅 その30 ヒューストン

(25年ほど前にアメリカを旅した時の記録です。
古い話なのであんまり参考にはならないと思いますし、
なにより記憶が間違っていることもありますので、その辺はご了承いただければ幸いです。
当時付けた日記を見て書いています。)



3月7日 水曜日。 曇り > 雨。
午前10時に起きて、アストロドームへ。その後はダウンタウン散策。
夕方、翌日は早朝に空港へ行くのでホテルのフロントにいたおじさんに
その旨を伝えると、公共のアシがない時間なのでタクシーを使えと言うので、手配をしてもらう。
同時に、その時間にはフロントに誰もいないので、チェックアウト時の支払いの
ためにクレジットのカード情報を先に伝えておく。

夕食にホットドッグを食べて、明日に備えて午後8時30分には就寝。

ところでアメリカに行く前に用意したクレジットカードは、DCカードのビザとマスターに加え、
アメックスのテンポラリーカード(3ヶ月有効のカード)。カードでの支払いの多くは
お店が払う手数料の関係からか、あるならビザかマスターを使用するようにお願いされましたね。
また、いくらアメリカがカード社会と言われていても、街中の屋台でコーラ1本買うのに
カードを使うわけにもいかないので、やっぱりそれなりの現金は必要でした。
というのも、現地で知り合った日本人の若者が日本から来た初日、という日に会って、
カードしか持っていないというのを聞いて、ビックリしたことがあったから。
今と違って当時は情報が少ないから、こういうことがあっても不思議じゃなかったですね。
 

コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Latest entries

          

Search this site.

Categories

.

ブログパーツUL5

Archives

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM