アメリカの旅 その35 フェニックス > サンフランシスコ

アメリカの旅 その35  フェニックス > サンフランシスコ

(25年ほど前にアメリカを旅した時の記録です。
古い話なのであんまり参考にはならないと思いますし、
なにより記憶が間違っていることもありますので、その辺はご了承いただければ幸いです。
当時付けた日記を見て書いています。)



3月12日 月曜日。 晴れ。
午前7時に起きて、空港へ。午後12時20分にサンフランシスコ着。
この旅でサンフランシスコは2回目です。
宿は今回もチャイナタウン近くのYMCAにする。フロントで手続きしようとすると
いきなり「私が教えたレストランに行った?」とフロントのお母さん。
「行きましたよ〜。おいしかったです!」と言ったら、「そうでしょ〜」とニヤリ。
そう、アメリカに来た直後にここに泊まった際、オススメのレストランを聞いていながら、
その後にタイミングが合わなくて感想が言えなかった方なんです。
あれから1ヶ月ちょっと経つのに覚えていてくれたんですね。ありがたいことです。
(宿代は2泊で47ドル)

この日の午後は買物をするためダウンタウンを歩く。
その時、ニューヨークで行ったFAOシュワルツ(おもちゃ屋さん)があるのを見つける。
ニューヨークのお店で気に入ったアイテムがあったのだけれど、その後の移動の
荷物になるのがイヤなので買わなかったのが置いてあり、散々悩んで購入。
この買物で、使える予算が一気に減る。そのため、次に行くハワイで寂しい
思いをすることになりました(笑)。

その後、日本の新聞を買ってひさびさに読む(どこで買ったんだろう?)。

ところで、サンフランシスコのダウンタウンはケーブルカーが発達するのが分かるくらい
地形のアップダウンが激しいエリアがあって、歩いて移動するのが大変なところが
ありました。地図で目的地までの最短距離を見て歩き始めると、とんでもない坂に遭遇
してメゲたりもしました。次に行った時、そこから2ブロックもずれるといきなり
平坦になったり、と侮れません(笑)。今はグーグルアースがあるので、そういう
情報も調べられますけど、苦労したのも良い思い出です(笑)。

 

コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Latest entries

          

Search this site.

Categories

.

ブログパーツUL5

Archives

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM