ホンダ フォーサイト アライ ピンロックシート

ホンダ フォーサイト アライ ピンロックシート

現在使用中のアライ RX7RR5に、春にクリアシールドにスモークシールドが付いた
「プロシェード」を付けた時、オプションで曇り止めの「ピンロックシート」が
付けられるのが分かっていたので、冬になったら付けようと思っていました。
先日、冬に備えてバイク用品店で購入し、現在、取り付けて使用しています。

取り付けは若干コツが要りますが説明書を読めば大丈夫だと思います。
シールドの内側になる面に指紋を付けないのが、一番気を使うところでしょうか?。

取り付けるとアウターとインナーのシールドの間に「空気層」が出来て
住宅の2重窓みたいになり、曇りが発生しないという原理みたいです。

実際に使用してみると11月前半の朝の移動時「こういう状況では曇っていたような?」という
カンジで確信がなかったのですが、先日のけっこうな雨の中、カラダが温まっている状態で
出発後、息が温かいのにまったく曇る様子がない時、効果をはっきり実感しました。
家に帰るまでの1時間くらいの間には停止中でもシールドを開ける必要がありませんでした。

と良いことずくめのようですが、唯一残念なのはスモークとこのシートの重量が加わり、
軽さが自慢のヘルメットに少なからず影響していること。
便利さと引き換えですので納得してこのまま使いますが、マイナーチェンジを
する際は、もう少し軽くなるとウレシイですね。
(この時期、日が傾いている時間が長いのでプロシェードも大活躍しています)

パッケージの中のシールドが黄色っぽく見えますが、保護シートなので外すとクリアになります。
クリアの他、ライトスモークもあるようです。




 

コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Latest entries

          

Search this site.

Categories

.

ブログパーツUL5

Archives

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM