東北自動車道 上り 大谷PA

東北自動車道 上り 大谷PA。

ここは、以前お世話になった施設。

その日、燃料計が不調のクルマで走行中のこと。
以前から、古いクルマなのでフロートの調子が悪いのか、満タンでも針が上まで上がらない状態でした。
この日は「いつもより針の位置が低いな・・」と思っていましたが、そのまま走って目的地に行っての帰り道。
「ちょっとヤバいかも」と思っていた矢先、エンジン回転がガクガクとなった直後に目に入ったのが大谷PAの入口。
とっさにステアリングを切ってパーキングに入り、その直後にエンジン停止。
その後にセルを回してもエンジンは掛かりません。ガス欠です・・。

ここはPAなので、ガソリンスタンドはありません。
「どうするか・・」としばし考えて、PA施設の方に相談することに。
レジの女性に状況を説明すると、奥にいた店長さんが出てきて
「すぐ外にガソリンスタンドがあるから、持ってきてもらうように電話します」と
その場で携帯から電話してくれました。

10分ほど待つと、GSの方が来てくれて2,000円分程を歩いて持ってきてくれました。
その場で支払いをして施設でお礼と買い物をして、次のSAで不足分を給油して無事に帰って来れました。
PAの隣でも本線上の場合は、このようなカタチの給油は出来ないんだそうです。
ましてや本線上でのガス欠は違反の対象ですし・・。
お世話になりましたので、その後は積極的にここで買い物をするようにしています。


 

コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

Latest entries

          

Search this site.

Categories

.

ブログパーツUL5

Archives

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM